人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

入院3日目

夜に少し痛くなったので痛み止めの点滴をしてもらって睡眠薬をもらって寝る。

娘から「リレー、バトンパス失敗して失格」とメールが来ていた。

観られなくて残念。


5時 隣のおばさんのガサゴソ音で目が覚める


7時 点滴外れる


8時半過ぎ 朝食

メニュー 

米飯

みそ汁

白菜の卵とじ

金時豆煮

キャベツゆかり和え

牛乳




午前中、娘とロビーでテレビ電話をするが、電話をしている人が多すぎて声がほとんど聞こえない…



11時すぎ

ドレーンの排液方法を教わる。



11時半

体を拭くタオルをもらう。

医師が傷の具合を見に来る。

胸に巻いているサポーターを外す。



12時過ぎ  昼食

メニュー

米飯

鯖柚香焼き

シシトウソテー

じゃがいもトマト煮

いんげんピーナッツ和え

アセロラゼリー





4時半

もう一度ドレーンの排液方法を教わる。




全摘した胸を怖くてなかなか見られない人が多いらしい。

北斗晶のブログにも書いてあった。

でも、私はすぐに見た。

見事に平らになっていた。

「あ〜、ホントになくなったんだ」

という感じ。

それほどショックでもなかった。

転移の不安に怯えるよりいいと思った。

入院前日に読んだ、この本のおかげかもしれない。



明るく闘病生活について書かれていて、元気をもらえた。

この著者の全摘後の感想

「別になくてもいいや」

だった。 

10年経った今でも元気に活躍されている。



6時すぎ夕食

メニュー

米飯

みそ汁

豚肉の山菜炒め

切干とカニカマサラダ

菜の花のり和え




どれも、ザ・病院食って感じでなかなか食が進まない…



毎食後(2日分)痛み止めの飲み薬を処方されているので、痛みは全くなし。