人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

気力と労力、そしてありがとう

ブログを書いている人は、


「書いて文字として残したい」とか

「共感されたい」とか。

 


何かしらのきっかけがあって始めたのだろう。



それなりに時間は使うし、気力、労力が必要だと思う。



自分の時間を割いてでも続けられるということは、


「書くことが楽しいから」


っていうのが前提である、と思う。






去年のわたし。


お花畑で、テレビ脳で、コロナ脳で。

書きたいことがどんどん溢れてた。

ブログを書くのが楽しかった。


乳がんについてのこともいっぱい書きたかったし、書けて満足してる。




今のわたし。

テレビを見なくなって働くようになって。

日々の生活で精一杯で。




…書きたいことが、もう…


溢れてこない。





ブログを書きたい、って気力がわかなくなっちゃった、というのか。




「文字に残したい」

ってのが面倒になっちゃったら、ブログなんて書けないよね。





私は乳がん日記として始めたので家族や知り合いにおおっぴらに知らせちゃったから、あんまりヘタなこと書けないしなー


ナイショの方が良かったかも(笑)





かといって一から新しいブログを書こう!って、気力もない。





やはり私は熱しやすく冷めやすい女。



そういや日記はいつも三日坊主だった。






とりあえず、またお休みして一読者に戻ります。




今まで仲良くしてくれたブロガーさん、ブロ友さん、ありがとう💝




(追記)

そして、自分の時間を割いて読んでくださった読者の皆さん、本当にありがとう。





今一番気になること ↓