人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

最近のテレビ番組を観て思うこと

夫がいる週末、夫が好んで観る番組は日村🍌率が高すぎて見飽きている😩

ジョブチューンとか、せっかくグルメとか…。

人が良いのはわかるけど、なんだかお腹いっぱいになっている。



最近のテレビ番組ってつまらなくなったな〜と思う。

良いところで続きはCMの後で!…となるのが多すぎる💢

CMあけたらまたその前のあらすじをやり直したり。

「また〜?」と思ってしまう。

そのくせ長時間番組が多くなった。

全部なんてとても観ていられない。


リアルタイムで観ると、

「もう、早くしてよ〜!」と娘と2人でツッコんでしまってムダにイライラするので、気になる番組は録画して観ることが多い。


先日、「水曜日のダウンタウン」で漫才コンビのおぼんこぼんを仲直りさせる企画をやっているのを観た。(もちろん録画で)


おぼんこぼんの事は名前しか覚えていなくて、(もちろん娘は名前すら知らない)高校の同級生で最初は仲良しだったが、漫才協会の理事を決める時に不仲が始まったらしい。


不仲でも一緒に仕事をしているのは流石プロだな〜と思ったし、2人のヒストリーでちょっと感動するシーンもあってつい見入ってしまった。

長年不仲だと、仲直りするのも大変になっちゃうんだな〜と思った。


最後、仲直りできるのかと思ったら、続きはまた来週!って終わった。

まあ、内容が濃かったのでこれは仕方ない。


普段、ふざけた内容が多くて笑えるのだけど(そこが良い所だけど)感動的な話もあるのね〜と発見。


こぼんの娘の結婚式で仲直りさせるつもりらしいけど(仲良しの頃は家族ぐるみの付き合いだった)仲直りしてくれると良いなぁ。


また、録画で観よ🌟

続きは明後日です。