人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

入院6日目

昨晩、寝る前のドレーン排液担当の看護師が初めて男性だったので、眠れないかもしれない、と言ったら早々に睡眠薬をくれたので10時半すぎにあっという間に就寝。


6時前に目が覚める。


6時半すぎ  ドレーン排液練習


7時すぎ  散歩に行く


ロビーからの眺め



 


7時で、もうこんなに人が待っている

7時半には倍になっていた



売店


白い建物の方が売店の出入口






8時すぎ  朝食

メニュー

米飯

みそ汁

豆乳ガンモ煮

ホウレンソウ山葵醤油和え

もろみ風みそ

牛乳



9時半すぎ  隣のおばさん退院

慌ただしく掃除が始まる



10時すぎ  ドレーンの排液練習

だいぶ量が減ってきた。



10時半すぎ  売店に行きがてら、娘とテレビ電話


外来の人でいっぱいでゆっくり話す場所がない…昨日まで休みで良かった。



11時すぎ  隣に新しい人が入院



12時すぎ  昼食

メニュー

米飯

豚肉玉子炒め

じゃが芋コンソメ煮

インゲン醤油和え

スイカ


じゃが芋とスイカが美味しかった

 


3時  シャワー



3時半すぎ  ドレーンの排液練習、看護師から退院についての説明

 


4時半  テープを最初の剥がれにくいものに替えてもらう



6時近く  売店に行きがてら娘とテレビ電話

電話が終わったあと外に出ようとしたら、もう鍵がかかっていた。

遅すぎたのかも…残念。


そのおかげ?で、なんと、


ロビーから富士山が見えた!



なんだか、得した気分になった


よく見たら、朝の写真にも薄〜く写っているような…

気づかなかった。



6時半近く  夕食

メニュー

米飯

みそ汁

クリームコロッケ・エビフライ

シシトウソテー

海藻サラダ

菜花塩麹和え



久しぶりに揚げ物を食べたせいか、めちゃめちゃ美味しく感じた。完食。



明日はいよいよ退院です!