人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

入院5日目

この日も睡眠薬をもらって12時すぎ就寝


6時すぎ  目が覚める


6時半ごろ  ドレーンの排液方法練習 


8時すぎ  朝食

メニュー

米飯

みそ汁

ます照焼

金平ごぼう

白菜醤油和え

牛乳




10時すぎ  ドレーンの排液方法練習

だいぶ慣れてきましたね、と言われる。

排液練習のたびに手指に液体のアルコール消毒液をベッタリ塗っていたら、手のひらが荒れてきてしまった。

使う指先だけのノンアルコール消毒でも良いとのこと。


11時  シャワー

昨日より慣れてきた。

20分ぐらいで戻ってこられた(1人30分以内)


12時すぎ  昼食

メニュー

米飯

牛肉のケチャップソース

シーフードサラダ

チンゲン菜のり和え

メロン



メロン、美味しかった!



4時  ドレーン排液方法の練習、傷口のテープをかぶれにくいものに変えてもらう。

なんだか、濡れたらすぐに剥がれてしまいそう…


4時半  売店へ行き、娘とテレビ電話のついでに庭に出てみる。意外とみんな自由に散歩していた。







高そうな個室が並んでいる


風が強かったけど、良い気分転換になった。



今日買ったおやつ



6時半ごろ  夕食

メニュー

米飯 

清汁(エノキ・万葱) 

カラスカレイ辛味焼

茹いんげん

ベーコンのマカロニサラダ

キャベツポン酢和え



マカロニサラダが一番美味しかった。




入院生活もあと一日、頑張ろう!