人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

入院グッズ 持ってきて良かったもの(追記あり)

○携帯扇風機

(体調が悪く寒がる人が部屋のクーラーを消しちゃったりする。文句は言えない)

基本、冷房薄め


○延長コード


○モバイルバッテリー


○S字フック


○洗面道具用のプラスチック容器

(持ち手つき、100均などで売っている物)

  シャワー室や洗面所へ持っていくのに便利


入院経験のある友人が教えてくれた。

ありがとう!


○クリアファイル

(ちょくちょく書類を渡される)


○小さい置き時計

(秒針の静かなアナログ時計)


○ケース付きウエットティッシュ


○ちょっとした布の袋

(売店に行くときやシャワー室へ行く時の荷物を入れる)



レンタルのパジャマ、タオルは利用して良かった!何回使っても定額。

シャワーもできない時は朝晩着替えた。



(追記)

ふりかけ、韓国海苔

ご飯の量が多いので味変にあって良かった!

色々な方のブログを読んでも大体書いてあった。