人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

入院4日目

やっぱり目が冴えて眠れない。

12時近くなってから睡眠薬をもらい就寝。

 

6時過ぎ  隣のおばさんのサンダルの音で目が覚める。



8時すぎ  朝食

メニュー

米飯

みそ汁

さんま甘露煮

ひじき炒り煮

小松菜ゴマ和え

牛乳





10時半すぎ

ドレーンの排液方法教わる



11時半  手術後初めてのシャワー


シャワーを浴びられるのは嬉しいが、ドレーンの扱いが面倒臭い…

家に帰っても大変だ。



12時すぎ  昼食

メニュー

米飯

かじき味噌マヨネーズ焼

茹カリフラワー

冬瓜中華煮

キャベツ辛子醤油和え

どら焼(こしあん)



正直、どら焼きが一番美味しかった。



3時すぎ

ドレーンの排液方法教わる。



5時過ぎ

売店までお菓子を買いに行く


ついでに娘とテレビ電話。

ほぼ画像が映っていないと言われる。

電波が悪いらしい。



6時すぎ  夕食

メニュー

米飯

みそ汁

豆腐バーグ おろし・生姜

菜の花サラダ

オクラ醤油和え



食後に売店で買ったアーモンドクラッシュポッキーを食べる。

一番美味しかった。




入院生活で、大好きな韓ドラを思う存分観ようと、タブレット持参でプラン変更までしたのに、集中して長時間観ていられない。

(冷房が薄いので暑い。携帯扇風機、必須)



やはり、自宅が一番なのだ、と感じた。



「盗難防止の為、大金は持って来ないようにして下さい」と入院担当者に言われたので、あまり現金を持ってこなかった。


冷蔵庫が24時間100円なので(テレビカードで精算)テレビより冷蔵庫優先で、テレビをあまり観ていない。

閉会式は娘に録画を頼み、東京オリンピックはあっという間に終わってしまいそうだ。