人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

ストレス難聴 🎄 その後


一週間前、こんな記事を載せたけど。


結局、あんまり良くならなくて💧

時々マシになったかも、ってときはあったけど、スッキリはしてない感じ。


聴力検査してもらったら改善はしてると。

治ってないなら、ステロイドの飲み薬を出しましょうって事になった。


「B型肝炎ウイルスの予防接種やってますか?」って突然聞かれて。

やってるか、定かでないので血液検査してもらうことになった。



血液検査の結果によっては、ステロイドを飲んではいけないので、明日の朝、病院の方に電話で確認を取ってから服用するように言われた。


服用する場合は、6日間限定で。

1日目、2日目  朝、昼3錠ずつ

3日目、4日目  朝、昼2錠ずつ

5日目、6日目  朝、昼1錠ずつ

(訂正しました)


後は前回の薬、激マズシロップ以外の薬2種類を2週間飲んでまた様子見になった。



会計時にモヤっとしたこと。

「電話連絡でも、診療費が発生しますので、次回の診療時に一緒にお支払いお願いします」

って。


え⁉️

電話で一瞬確認するだけで❓🙄

と、思ったけど…

元々は私がすぐに耳鼻科行かなかったのが悪いんだしね…💧



教訓 : お医者さんには早めに行きましょう



加賀耳鼻咽喉科クリニック|みみはな・ちびコラム 突発性難聴(突難)・急性低音障害型感音難聴(低音障害型)について



❄️メリー・クリスマス❄️🌟🎄🎅