人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

入院一日延期


私は物事を先送りさせてしまう方で、ギリギリになってから始める事が多い。



余裕を持ってやればいいのに、なんとなくのんびりしてしまう。





明日の入院グッズにせっせと名前をつけていたら電話が鳴った。


病院の入院担当の人からだった。




「病院がすごく混んでいて、申し訳ないのですが入院日を一日遅らせて下さい。


手術日に変更はありません」




用意がドタバタだったので、少しホッとして娘は喜んだ。


検査があるので入院時間は早まったが。






世の中はオリンピックでお祭り騒ぎだけど、病院は大変なんだな…と実感した。