人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

ブログを書こうと思ったきっかけ



「でも、人間ドックやっといてホント良かったよ」



ある時、夫が言った。  




確かにそう思う。




私の場合は診断に時間がかかったが、人間ドックに行っていなかったら、がんになんて絶対気づかなかった。



しこりがない乳がんがあるって事を知らなかったし、自分ががんになるなんて思いもしなかった。




痛くなってから病院に通い出していたら、多分ステージも上がっていただろう。


(今回も上がるかもしれないが…)





専業主婦はつい家族を優先してしまい、自分のことを後回しにしてしまいがちだ。



自分は健康に決まってる、と過信してしまう。





私は、娘が受験生の年にがんになってしまった。



ただでさえ大変な時期なのに、余計なストレスを加えてしまって申し訳なく思う。




だからこそ、私のようにならないためにも健康診断を受けてほしい、


検査を受けても診断までには時間がかかるんだよ、と世の中の誰かに伝えたかった。





このブログが誰かの目に止まって、自分の健康の事を考えるきっかけになってほしいと思った。





普段三日坊主の私が、この2週間ブログに没頭した。



記憶を遡り、誰にでもわかりやすく伝えなくては、と書いていくうちにモヤモヤしたものがなくなって、自分の気持ちに整理をつける事ができた。




毎日読んでくれる方がいると思うと励みにもなった。





今まで読んでくださった皆様、niceしてくださった方々、読者登録してくださった方々、ありがとうございました。





今後は、入院したらまた更新する予定です。