人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

備えあれば憂いなし


我が家の最近について





娘に「もうすぐ母の日だから!!」と、母の日数日前から猛アピールしておいた。




そして忘れていた日曜日。





近くの花屋でお小遣いの半値以上もするお花を買ってきた。



猛アピールしといて良かったー(笑)






我が家のGW



娘が、土曜日も学校があるので。



うちはタダの三連休で終わった。


平日は私も夫も仕事。




4日に夫の実家へ顔を出した。



お義母さんの手作りカレー(黒毛和牛がゴロゴロ入ったやつ)に揚げたてのカツをのせてカツカレー&ギョウザ。



みんなでお腹いっぱい食べた。



夫は酒もガブガブ飲んだ。




帰りの車で…



イヤな予感は的中。



夫は後部座席でリバースした。



窓を急いで全開。




娘、助手席で、「あー良かった。」




以前、娘が体調不良で病院連れて行く途中、嘔吐したことがあって。


助手席の後ろポケットにエチケット袋を常備してたので、「あー良かった。」




なかったらこの世の地獄だったわ。






※  もしものときのために、エチケット袋は常備しましょう。





お義母さんにニラの植わったプランター丸ごともらった。



一年中取れるらしい。




わーい、もうニラを買わないで済む♪




ヘトヘトで10時すぎに帰って、翌日東京の実家にいく予定だったけど…

中止にしてもらってゆっくり休んで我が家のGWは終わった。






最近のテレビを観ていると。


ホントにヤバいことは言わない…よね?



 


夫の実家でチラッとニュース見たけど。



上海のロックダウンのことやってたけど、自殺者や餓死する人がいる、なんて一言も言わなかった。






この動画で…


上海のロックダウンの本当の理由。

なんとなく納得。




上海ロックダウンの本当の理由がヤバすぎた…ゼロコロナはただの建前です








食糧危機、ホントにくるかも…ね


予告してるもんね。







アスパラ屋仁左衛門さんの言うとおり、備えるなら選挙までかも…と思った。







この方のブログ読んで…

私も安っすいニセモノの醤油使ってたので。



良い醤油を備蓄しようと思い。




今日、友人とランチのついでに、少しお高いスーパーで賞味期限の長い瓶の醤油を色々買ってみた。(2年ぐらいもつやつ)


料理酒とみりんは期限が書いてない。

アルコール度数が高いからかな。



同じことを考えてる人がいるのか、お高い醤油は、私が買ったら棚はスカスカになった。





今後、精米機が届くので。


玄米を真空パックにして備蓄するぞー



食料暴動の兆しあり?!缶詰だけじゃなく これらも買っておいてください





ランチで鼎泰豐の小籠包食べたけど。


何か、小さくなってた気がする…

しょぼくなった感じ。