人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

備蓄について考える

久しぶりの更新です。

元気にボチボチやってます。




昨日、ロピアで玉ねぎ3個、392円(税抜)だった😱

1個使っちゃったけど。



高すぎるだろー!!





Amazonからメールきてて。


定期購入設定してたアタックが、値上がりしてる。




前は6.6倍(238回分)って書いてあったのが215回分に変わった。






最近、色んな動画やブログ見て。



「これからマジでヤバいんじゃないか…?」


と、思ってきた。





【馬渕睦夫】ウクライナ侵攻がこれからどうなっていくか解説します【ひとりがたり】





ロシアに経済制裁しちゃってるんだもんね。




これからどんどん物価が上がるよね…






テレビよりも農家の人の意見を信じて。



米やパスタとか、備蓄をコツコツ始めようと思う。





食糧備蓄は大切です! 2022/01



アスパラ屋仁左衛門さん、

「テレビ、新聞は100%ウソ」


って最後に言ってる(笑)





目覚めてる人が買ってるのか、ロピアの鯖カレーの缶詰が品薄になってた。






備蓄食料の置き場所、作らなきゃな。



要らないもの捨てるぞー





【馬渕睦夫】本当の意味での安寧の日々が来ることはもうないでしょう。今私達にできることは●●だけです。【ひとりがたり】