人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

ブログについて




今日、ブロ友さんの記事を読んで、考えさせられた。




私もブログやネットについて、依存気味だったかも…って。





昨日の記事で「政治の記事を書いたらアクセス数過去最低だった」と書いたけど。





私が自分でナイス欄なくして、読むブログの数を大幅に減らしたせいもあるのかもしれない。


 



 

以前は、ナイスもらったり返したりが楽しかった。





でも。


段々負担になってきた、というか。






アクセス数稼ぐために読むブログの数増やして、他のことが疎かになったりして。





ブロ友さんの言ってたとおり、自分が生きてるのはネットの中じゃない。






娘が進級する良いタイミングで、この生活を変えたい、と思うようになってきた。







自分のブログについての記事を書いてる人を見つけたのも、元はと言えば、私がナイスしたり読者登録したからこそだったわけで。





それをしてなかったら、モヤることもなかった。





以前は「ブログのネタになるなー」と

思っていたけど…






今は、



「あー…何だか不毛な時間かも」




って思い始めた。






テレビを見なくなったから、そんなふうに考えるようになったのかもしれない。






春だし、これからブログについての付き合い方を変えていこう。







これからも、読みたいブログは寄らせていただきます。



(ポチしなくても読んでる場合もあります)