人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

よくよく考えたら術後二ヶ月

昨晩の地震(22:41発生  震源地千葉県北西部)は怖かった😱💦


私の住む地域は震度4って書いてあったけど、体感では5弱ぐらいあったんじゃない?ってぐらい揺れた。

3.11と同じぐらい揺れた気がする…


夫は風呂に入っていた。

お風呂の中で大地震てビビるよね…💦😨



ふと、病院だったら…

もう消灯してる時間だから怖かっただろうな、と思った。


よくよく考えたら私が手術したのは8月6日なので、2ヶ月前の同じ時期。

手術前夜でただでさえ不安なのに地震なんて。


朝一の手術だったので、前日の夜から点滴の針を留置していた。

同じように、金曜日朝一の手術の患者さんは今日もいるんだろう。

手術は予定通りに出来てるのかな…

大丈夫かな…

と、勝手に心配になった。

何ともありませんように…🙏




熊本地震の時に慌てて揃えた長期保存可能な水の賞味期限が先月末で切れていた💦

災害は忘れた頃にやってくる。

また見直ししなきゃ💨




昨日のいつものウォーキングコースにて


私が歩いている道は、工場が多いのでほぼ人通りなし。

工場の敷地内に咲いている金木犀が見事に満開だったので、思わずパチリ🌟

こんなにキレイなのに誰も見ないなんて、もったいない🏵️