人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

退院してから心掛けていること

ウォーキング。

最近、意識して歩くようにしている。

暑い日は暗くなって涼しくなってから歩いた。

簡単なことなのに、全然やっていなかった。


去年のコロナ禍、ステイホームって言うから買い物は車でさっと済ませて出掛けることがめっきり減っていた。


自然すら、楽しまない毎日になっていた。

紅葉も見に行かず、いつのまにか季節が流れていた。



色々調べていると、運動不足が一番の病気の原因らしい。

家の周りは人はそんなに多くないから、密を気にするほどではない。



今年は金木犀の香りを楽しみながらウォーキングをした。


普通に歩ける元気があるって事を感謝しながら、自然を楽しむのが良いと思った。


今まではそんな当たり前の事、意識しなかったけれど。



昨日は夫と娘と30分ちょっとウォーキングして、家の近くのファミマに寄り道。

夫がコロッケのクーポンがあると言うのでタダでもらった。ついでにおやつも購入。


コンビニのコロッケって初めて食べたけど、スーパーと変わらず美味しかった。

今はコンビニで何でも買えるのね。




今年は、近所の紅葉も楽しもうと思う🍁🍂