人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

車って乗らないとダメなのね


先週の今日。


一週間ぶりに車で買い物に出かけようと、エンジンをかけたら…かからない‼️😱 

2回やってもダメ。

「ピーピー」って変な音がする💧



とりあえず諦めて、夫が帰ってから見てもらった。

多分バッテリーが上がってるんだろうと。



ディーラーの定休日がちょうど翌日だったので木曜日に二人組で来てくれた。



やはりバッテリー上がりらしい。

冬場は多いそう。

あと乗る時間が少ないとなる可能性が高いと…



そうそう、娘の受験直前だったし、ヘタに色んな所に出かけて病気もらっても困るから…と、まとめ買いは一箇所のスーパーで済ませて足りない分は徒歩で近くのスーパー行ってた。



お互いの実家に約一年行ってなかったから長距離も乗ってなかったし。


塾の送迎もしなくなったしね。


土日も出かけなかったし、ほぼ車使ってなかったな…



ガソリン代かからなくていいや✨なんて、呑気に考えてたけど…💧



車は乗らなきゃダメなのねー




パンサー尾形似の整備士が、テキパキ見てくれた。


私さー、男の人の片手ハンドルさばき(?)スキなんだよねー(笑)


尾形くんが華麗な片手ハンドルで車を駐車場から出してくれた❤️




そして翌日の夕方遅く、車は無事に直って戻ってきた。



やはり車は時々乗らないとバッテリーが上がってしまうと。



うちの駐車場機械式なので、揺れたりしたときにドラレコが駐車モードで30分作動してたらしい。

エンジン切ったあとでもそういうところで電気を使っているとか。

駐車モードはオフにしといてくれたそう。



点検パックに入ってるからか(先月点検したばかりだから?)無料でやってくれた。




これからはもっと車で出かけようっと。🚙💨



義実家行く前で良かったー