人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

1年ぶりの義実家訪問と思うこと


私が乳がん検診にひっかかって「今度結果を聞きに行くんです」と伝えた後、続けてがんセンターに通う羽目になったので、夫の実家には約一年、顔を出していなかった。



 義母には入院中来てもらったので夏に会っていたが、義父は1年ぶり。



二人共変わらず元気そうで安心した。



娘の合格祝いにと、黒毛和牛専門の焼肉店で御馳走になった。









どの肉も美味しすぎて、ドンドン焼くので、どこの部位か全然わからなくなったけど💧

とにかく美味しかった。


もっとお腹いっぱい食べたかったが、帰りは夫の代わりに運転しなくてはならなかったので、腹八分目で止めておいた。


ホント、若い頃より食べられなくなっちゃって残念💧


この前の人間ドックで逆流性食道炎って書かれてちゃってたし…😱

すぐ満腹になっちゃったわ。



義父は最近車を手放していて。

以前、義母と来たときはランチで酒の提供もされてないし運転して帰らないといけなかったから再度来たかったと。



義父は80代前半だけど、ビールをジョッキで2杯美味しそうにグビグビ飲んで、焼肉をモリモリ食べて、夫と久しぶりに酒を飲めて、とても楽しそうだった。

(義母は一滴も飲めない体質なので)




義父は3回目を打っても、今まで何の副反応もないらしく。


元気に美味しいモノを食べられて、打てば安心と信じて疑わないなら、「病は気から」と言うし、それはそれでいいのかな…と思うようになった。



でも子供への接種は慎重になってほしいよね。

こういう話がやっと出てきたのは進歩だと思う👍