人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

(追記)ジェネレーションギャップ


娘の第一志望、不合格だった。

まあ、仕方ない。


(追記)

娘への温かいコメントをくださったブロガーの皆さん、本当にありがとうございました✨🙏



ダメだったけど、とりあえず目を書いて勝プヌードル食べた。


先に食べるんだった…のかな?




先日、受験が終わった娘がリビングで中学の復習を口に出しながらやってて。



私の習ったときには「ガンジー」だったのに、「ガンディー」になってた‼️😳

いつの間に変わったのか…💧






あと、最古の人類が、

「サヘラントロプス・チャデンシス」だって‼️😳


私の頃は、

「アウストラロピテクス」だったのに…


2001年に発見されたらしいね。

おービックリ。




サヘラントロプス・チャデンシス、

こちら👇



アウストラロピテクス(笑)👇




「イイクニ(1192)つくろう鎌倉幕府」が、

「イイハコ(1185)」になったらしいし。

色々変わっちゃったんだねー





私が子供の頃、ハーモニカやってたけど、娘はなかったんだよねー。


いつの間になくなったのか。


小学校低学年の頃は鍵盤ハーモニカ(ピアニカ)だけだった。



コロナ禍になって、リコーダーも中止になった。

中1の頃しか使わず卒業だわ


金返せーって言いたい。



…けど、笛作る業者が潰れないか、心配。