人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

最近の世の中って


娘が最初に受験した学校、昨日合格通知を受け取ることができました。


コメントくださったブロ友さん、ありがとうございました🙏


この学校。見学に行った時、部活やってた生徒がみんなすれ違うたび挨拶してくれて、感じ良かったんだよね。


ここなら通わせたいな、って。

図書室もキレイで広くて、私が通いたいって思ったぐらい(笑)



うちの娘、私に似て数学がキライで💧


夫が大学生の頃、家庭教師のバイトしてたって言うから、塾行かせなくても済みそう、って安心してたんだけど。


やっぱ自分の子供が出来ないのがイライラしたらしく。


小学生の頃、

「これぐらいわかんねーのかッ‼️」って怒鳴り散らしたから😱


もう、娘はそこから

「パパには絶対習いたくない」になっちゃって。


やる気スイッチの某大手個別指導塾に入れたけど。

5年経ってもスイッチは入らず、イヤイヤで。

モヤモヤしたまま通わせていた


中3になって、このまま受験で大丈夫かな…と思っていたところに、小学生のときに一緒にPTA活動してた一学年上のママ友が、

「家庭教師良かったよ」って紹介してくれて。


やる気スイッチは個人的に連絡取るのは禁止されてたけど。


家庭教師はわからないところあったらいつでもLINEで質問できる。

しっかりした女子大生を紹介してもらえた。



契約時にクーポンもらえて、リモートの夏期講習が全部無料になった。


やる気スイッチにいたら…何十万も取られたと思う。



その時、人の縁というか…

そんなモノを何だか感じたんだな。


車での送迎もなくなって、本当に有り難かった。



そんなこんなで。

あっという間に残すは第一志望のみ。



ブロ友さんの記事読んで。

うちも勝プヌードル、買ってみたー💗 


目玉、書けるといいなー✨





🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


松ちゃん、正論言っただけなのに。



ブロ友さんの言ってたとおりになった😱

余計なこと言うな、ってことなのか。



世の中狂ってる…