人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

ドリップコーヒー☕香りと匂い


ドリップコーヒーは「ちょっと贅沢な珈琲店」を飲んでたんだけど。


娘も飲むようになり、あっという間になくなってしまうようになった。


先日ロピアで、コーヒーどれにしようかな~と迷っていたら。

隣りにいたオバチャンが(私もオバチャンだけど(笑))「アーミーグリーン」てやつを2袋もカゴに入れていた。


この「アーミーグリーン」、

30袋も入っていて399円(税抜)


いつも買ってた「ちょっと贅沢な珈琲店」、

14袋入りで同じ399円。

(ロピア価格)


どんなもんか気になって買ってみた。



「ちょっと贅沢な珈琲店」は、点線を切るところに 

「まずは香りをお楽しみください」と書いてあるので嗅いでいた。

う〜ん、コーヒー豆の良い香り❤️、

だった(過去形)


そして「アーミーグリーン」。

点線切ってみて嗅いでみた。

う〜ん、苦い匂いがする、だけ(笑)


飲めない程ではない、まあ普通。

やたら苦い後味が残るけど💧



…価格の違いって。


まあそういう事、…だよね。

改めて勉強になったわー👍



「匂い」と「香り」の違いとは?「臭い」は?食べ物ではどっち? – スッキリ



「アーミーグリーン」


以前撮った写真「ちょっと贅沢な珈琲店」




🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀


娘がまた「学校行きたくないー」と言っている。

「あと少しのガマンじゃん‼️」

と励ましてる(?)けど。


音楽も地獄、と言っていて。

(まあ、他にも理由はありそうだけど…)


今はフェイスシールド&マスク必須、ハミングで歌わされてるらしい💧

それでいて「もっと声だせ」と言われるとか。


想像したら、笑っちゃって。

「プッって吹き出して笑ったらいいじゃん」て言ったら、

「そんなコト言える雰囲気じゃない」って。



…何だかプチ地獄。

今どきの子供、可哀想だよね…😑💧




オミクロンに関してはこちら👇