人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

文字から感じ取る距離感のちがい


昨日のブロガーさんの記事で気になったやつ。

「コメントで親しくなったつもりで軽い冗談言ったら相手に伝わらなかった」と。


私はどちらの方のブログも時々読ませて頂いている。


両方読んで、うんうん。

なるほど…と言う感じ。


これはねー、もう人それぞれの感じ方だからどうしようもないな。

自分は軽いジョークのつもりで書いても、相手にはそう伝わらない事がある。


文字だけで伝えるという難しさ。

温度差、距離感の違い、というものなのか…



去年の記事でも書いたけど、

人には合う合わないがある。万人受けする人なんていない。」

と私は思っていて。


リアルの世界でも文字の世界でも、同じなんじゃないかな。



去年、あるブロガーさんがしつこいコメント攻撃で相手にブロックされた。

本人は「ブラックジョークのつもりだった」と言っていたけれど、相手が繊細な方だったので。

私は「イジって大丈夫な人とダメな人がいるんですよ」

と言ったんだけど。


自分はブラックジョークのつもりでも、言われたくない事しつこく言われた方からしたら、嫌がらせ以外のなにものでもない訳で。


もし、相手がそこで

「面白いこと言うなー」って思ってくれれば前よりもっと仲良くなれたかもだけど。


「何コイツ、キモ」って嫌悪感持たれたら、もうそこで終わり。



自分とまるっきり同じ境遇の人なんているはずないんだし、妬んだりしてイヤな自分になるぐらいなら、もうそのブログは見ない方がいいのかも。



人生、人それぞれ。



そのブロガーさん、新年早々暗くなってしまっていてとても残念。


ブロ友さんも多くいる独特な世界観で大好きなブログ。


明るく前を向いてほしいなー🌟




🍬🥔🍬🥔🍬🥔🍬🥔🍬🥔


昨日スーパーで夫が食べたいと言うので買ってみた、ミルキーポテトチップス。


「ポテチ〜がママの味〜〜♪」

ほんとかよ!ってツッコミ付(笑)



かなりヤベー予感🐷


味見はまた今度。