人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

ブログ考(プロフィール画像変えました)


「nice!してもらったらお返ししなきゃ」とか「読者登録数の増減に一喜一憂する自分がイヤだ」とか。

そう思われたりするブロガーさんの気持ち、良くわかる。



でも。

ブログなんて、所詮自己満足の世界だよね。

日々書きたいことがあるから書いている。

そこに読者がいてくれたら、それは「おまけ」みたいなモノ。

(あくまでも私の考えです)


読んでもらったら相手のも読まなきゃいけない、なんて決まり、ないもんね。

ムラゴン以外の人で読んでくれている人だっている。



「ブログは自分が楽しむもの」



だから。

私はniceがもらえなくても、読者数が減ったとしても。

自分の書きたいことがある間は書いていきたいな。



手書きの日記がいつも三日坊主だった私が、いつの間にか100記事以上になっていて😳

信じられないわー(笑)




このブログを読んでくださっている皆様、

コメントくださる皆様。 



ありがとうございます💝🙏





来年の玄関飾り。


イトーヨーカドーで買ってみた。

ホームセンターよりオシャレなやついっぱいあった❣️


気分は追いつかないけれど。

もう新年は間近なんだよねー💨