人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

今更だけどメルカリ初取引

私は今までメルカリをやったことがなかった。


よくブログで「取引トラブルがあった」とか読むと、「他人とのやり取りでムダなストレス溜めたくないな〜」っていうのが正直なところだった。


友人から「メルカリで子供の服を売っている」と聞いても

「へ〜、そうなんだ」と聞き流していた。


夫はガラクタや古いゲームなど、何でも取っておく。

部屋&クローゼットはいつも物でいっぱい。

(軽くストレスなんだが) 


そんな夫はヤフオクで古いゲームソフトを売ってちょくちょく小遣い稼ぎをしている。



少し前に皿々さんのブログにコメントさせてもらった時、

「メルカリ、慣れると楽しいですよ」って返事をもらい、ふと古本をメルカリで買ってみようかな…と思い立った。


夫に「メルカリってやったことある?」と聞いた所、現金取引はないがアプリ会員になっているので、友達紹介で1000ポイントもらえるという。(11月中のキャンペーン)



少し前、ブックオフで原ちえこのマンガを見つけて読んだら、懐かしくて懐かしくて。


もう一度他の作品も読み直したい❗と思っていたのでメルカリで探してみた。

私が昔持っていたマンガがずら〜っと出てきて、見ているだけでも面白い✨


こんな黄ばんでボロいのに、この強気な値段設定⁉️てのもたくさんあった😳


私のように、昔を懐かしんで読みたくなる人が世の中いっぱいいるんだな〜と思った。


それにしてもみんなの物持ちの良さにビックリ🙄

30年以上も前のマンガとか、よく保管してられるな〜、よっぽど家(部屋)が広いのかな❓とか思ったり。

なかよしの付録とかまで出品してる人もいた。


原ちえこのマンガで1000ポイント以内で買えそうなものを探し、ポチリ。

そしたら何と新規登録記念として、1,000円以下の物を3日以内ならタダで購入できます、とのお知らせが‼️😳 

合計2,000円分使えることになった❤️✨😆


ずっと前に記事にあげていた、かやまゆみのマンガが読みたいな、と思いポチリ。



かやまゆみの本は全ページ黄ばんでいて手に取ったら埃っぽくなるぐらい古かったけれど(笑)、もう亡くなっていて電子化もされていないし、古すぎてブックオフでは見つからない。


原ちえこの本は文庫化なので黄ばんではいるけれど、そんなに劣化はなかった。


現金でこの本を買うか❓と言われたら「う〜ん…😓」って悩む所だけれど、ポイントで懐かしいマンガが実質タダで手に入ったので正直嬉しい💕



メルカリを初めてやってみて、こんな所でも経済は回っているんだな〜と感心した。



私は今までブックオフで5円や10円で本を売っていたけれど。

これからはメルカリで売ってみようかな🙄



きっかけをくれた皿々さん、どうもありがとう❤️🙏