人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

マイナポイントもっと簡単にもらえたら

私のスマホはずっとAndroidだ。 

夫のようにこだわりはなく、使えれば安いやつで充分と思っている。


以前、マイナポイントを申請した時のこと。


夫と娘はiPhoneですんなり認識できた。

私のはAndroidだからか…?

なかなか認識してくれなくて、(3回間違えるとロックがかかるので慎重にと書かれていた)

あっという間にロックがかかった😱


そして、近くの役所の出張所に行って解除してもらい、夫にやり直してもらってやっと無事認識できた。

 


この時、思った。

「これ、わかる人周りにいなくて、自分が高齢者だったら絶対ムリだな🤯💦」と。

マイナポイントもらえなくて泣き寝入りになってただろう。



携帯に認識させるまでが、スマホ初心者だったらハードル高すぎる‼️


だから普及しないんだと思う。


もっと高齢者でもわかりやすく改善してくれなきゃね…💦🙄