人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

コロナ禍マスクばなし

娘に「早くマスクしなくていい世の中にならないかね〜」と言ったら、

「え〜⁉️、もうずっとマスクでいいよ。

ナシなんて考えられない‼️」

と。

若者あるあるなのか…⁉️🙄




私の勝手な想像だけれど…🤔


今後このままマスク生活が何年も続いたら、マスクをするのが当たり前で育った、幼い子供たちの顔認識能力❓みたいなものが未発達のまま…とかにならないのだろうか…?


友達の顔もずっと上半分しか見えていないんだし…💦😨




先日娘が、

「久しぶりに○○先生(中年女性)のマスク外した顔見たんだけど〜。

ほうれい線マジヤバかった‼️

あんなにあったっけ⁉️って感じだった❗」

と。😳

若者チェック、恐ろしや…💧




私と娘は、交番の前にある「この顔にピンときたら110番!」の貼り紙が大好きで。

交番の前を通る時、大概チェックする🧐


「こんな顔、その辺歩いてそうだよね」

「この人、○○に似てない?」

「懸賞金300万てすごいない?」


コロナ禍じゃ、みんなマスクで見つけ難くなっただろうなぁ…🙄




…マスク生活、いつまで続くのか…😷