人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

今日は夫と人間ドック

元会社の上司「さもありなん」を連発していたKさん。

「言わずもがな」もお気に入りだったな。





今日は、夫と人間ドックへ。


今年の1月にやったから、本当は1年後で良いのだけど、来年は娘が受験のためインフルやコロナが増えないうちに、と早めに予約した。


人間ドックで一番のニガテは胃カメラ❗💦😱

1年に2回もやる羽目になった💧


友人から「口からだと麻酔でラクだよ」と聞いていたけど、夫が麻酔だと帰れるまで時間かかるから嫌だと言うので毎回鼻から。


もう、これが本当に地獄‼️めっちゃ辛い💦😭😰

ぶっちゃけ乳がんの手術のが全然ラク。

寝てる間に全部終わってるんだから。


2年前は「20代ってぐらい胃の中キレイですよ」って言われた。


今回は「少し小さいポリープありますね、このぐらいの大きさなら心配ないと思いますけど。ストレスもあるかも」とのこと。


この2年ではコロナ禍も含め、色々あったもんな〜…🙄


既往歴に乳がん全摘手術のことは書いておいたので、どこの検査の人からも特に何も言われず。


金具のブラだと外さないといけなかったけど、前開きホックのブラだったのでずっと着けっぱなしで大丈夫だった。

最後の診察の時に治療中かどうか、聞かれただけだった。


そういえば、内視鏡を含め、全部女医だった。こんなことは初めて。


全部終わった後は毎回、日替わり定食までついてくる。

量が多すぎて食べきれなかった😅