人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

知らない日本語

会社勤めをしていた頃、よく「さもありなん」を連発する上司がいた。(Kさんとする)



つい最近そんな事を思い出したので、夫に聞いてみた。

(夫とは会社の同僚だった。転職してしまったが)


私:「Kさんて、さもありなんばっかり使ってたけど、さもありなんなんて、普段使わなくない?」


夫:「普通に使うよ


私:「えっ⁉️😳そうなの❓」


私の周りで「さもありなん」を使っていたのはKさんだけだった。


知識量の差よ…😂





図書館で借りた、篠田節子の小説を読み出したのだが、分厚い小説を読んだのは16年ぶりぐらいだろうか…?🙄

意味がわからない言葉&読めない漢字がけっこう出てきて💦思わず、漢字の手書きアプリをインストールしてしまった。



脳の退化を実感することとなった🤯💧



もっと本読まなきゃダメだな〜とつくづく感じた今日この頃。

Kさん、元気かな〜…🙄