人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

人それぞれでいいじゃない

色々な人のブログを読んでいると、様々な人生模様が見えて元気をもらえる。



闘病について書いている人もいれば、日々の何気ない生活を綴ったブログもある。



私のブログにniceしてくれたのがきっかけで読み始めた、お気に入りのほたるさんのブログでの記事。

「これはブログあるあるなのか?」

(ほたるのひかり 2021.10.26)


ブロガーさんが誰かに何かイヤなことを言われて退会された方がいた、と書いてあった。

「気に入らなきゃ読まなきゃいいだけ、関わらなきゃいいだけじゃない?」

ってほたるさん書かれていたけど、全く以てその通りだと思う。



自分が始めたいと思って綴ってきたブログ、ある人に何か言われたからってやめちゃうなんて。

その時その時で感じた事、その瞬間でしか書けないのに。


それまで何時間も時間をかけて書いてきたであろうブログを、無かったことにしてしまうなんて…



世の中には、イヤなこと言ってきた人だけじゃない。

そんなコト忘れてしまえばいいのに。


共感してくれる人は他にたくさんいる。



気にしなければよいのにな。

もったいないな…と思う。




(とくに意味はない写真です😅)