人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

感情に流されずに選挙に行こう




昨日は仕事。


昼休み、夫からのLINEでビックリした。

 

「アベノミクス、応援演説中に後ろから銃撃されて心肺停止みたいよ」

って。



えーっ!!


でも私のスマホは職場では電波が悪く使い物にならない。


帰ってからニュースを見た。

途中で死亡の速報に変わった。


トレンドに上がっていたTwitterを読みふけった。



それにしても。


元総理にしてはSP何してた?ってのに同意。

ドクターヘリの撮影までしてるって用意周到すぎる、とか。


銃声は3回あって、オズワルドと一緒だとか。

クローン説もあったな…


まあ様々な意見があって、とても興味深かった。




でもこれって。


弔い選挙とか、安倍氏のためにも改憲を、って方向にいきそうだよな、と思った。







今日のブロ友さんの記事に共感した。

勝手にリブログ失礼します🙏




安倍ちゃんが亡くなったのは本当にショックで悲しい。



でも。


みんな、感情に流されずに日本の未来を託せる政党に入れなきゃね。






憲法が改正されたら…


基本的人権はなくなって、ロックダウンは可能となり、ワクチンは強制になるからね。





昨日の朝のニュースで。


コロナが急増してる中国のある地域で、ワクチン接種しないと高齢者の家族が福祉のサービスは受けられなくなって、無料の米などの食料支給もされない、ってやってて。


日本も改憲されたらやりかねないなーと思ったわ。







私も自由共和党、共感した!



うた桜子 政見放送 (自由共和党) 第26回参議院議員選挙 千葉県選挙区 (2022年)




7月8日の昨日は、結婚記念日だった。


当時、忘れないように七夕にしようとしていたら。


夫の祖母が「その日は日が悪い」って言って。

義父から「おばあちゃんの言うこと聞いて」

と言うのでこの日になった。


今年で17年かー 



何だか衝撃的な日になったな…





仕事で何も買い物できなかったので、今日シャトレーゼで久しぶりにケーキ購入。


瀬戸内レモンと紅茶のトルテ、美味かった!

娘がケーキ好きじゃないのでアップルパイとプレミアムカスタードシュー買ったけど。


アップルパイ398円で、ケーキより高い(笑)


シュークリームはテレビで美味しいってやってて食べてみたかったやつ。

クリームめちゃウマだったー♪