人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

1年て、意外と長い

1年前の今ごろは、乳がんの診断がなかなかつかなかった時期で。


自分の病気のことで頭がいっぱいだった。



2回目のマンモトーム生検、そして診断確定へ - 人生のマサカ乳がんステージゼロ



娘が受験生だったのも不安だったけど。



世の中はコロナ禍ではあったけどオリンピックに向かって平和だったような…





そして、1年後の今。


 


まさか、他国の戦争の影響で物価が急上昇。



食糧危機の心配までしてるなんて、ね。




買っただけで満足して、4月からずーっと放置していたフードセーバー。


やっと引っ張り出して、夫にも手伝ってもらって、せっせと真空パック。



1年前だったら、食糧危機の心配をして精米機買ったり、玄米を真空パックにしようなんて考えもしなかった。





そう考えたら、こういう考えを起こすきっかけをもらえたと思えばいいのかな…






この先どうなるか、不安だけど。




1年後。



心配するような未来になっていませんように。



普通に物流が動いていて、働けて、電気も水道も使えていますように。






。。。。。



これ、すごくない? 




スタバ、滅多に行かないけど(笑)