人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

ブログを始めた原点へ


昨日、アドセンス停止になった記事を書いたけど。



アドセンス停止クラった - 人生のマサカ乳がんステージゼロ



思ってた以上に大勢の方に読んでもらえたらしい。






ありがとうございます✨🙏





あるブロガーさんに教えてもらったサイトを参考にグーグルに報告したんだけど。



ブロガーさんの了承を得たので、もし停止中の方は参考にしてもらえたら。



とても解りやすいです👍





takaさんのアドセンスで稼げるブログになるためには…的な記事を読んで。




「あー、私のブログはどれにも当てはまらないな」って思った。



得意分野のハウツーを教えられる訳でもない。



病気についてブログとしては中途半端。

新しい詳しい情報を伝えられる訳でもなく…




今では思ったことをただ書いて、自己満足しているだけだもんね。



稼げるブログではないなー、と思ったわ。




自分がブログを始めた頃の原点の気持ちは、アドセンス収入ではなかったわけで。



ただ、ただ

乳がんの早期発見、

シコリがない乳がんもある、

人間ドックに行ってほしい、

ということを伝えたかっただけなんだよね。



それを思ったら、サーチコンソールでグーグル検索に引っ掛かりやすくするのはそれはそれでいいと思った。



つい最近登録したばかりだけど、少し引っ掛かるようになったみたい。

(オーガニック検索ってとこ)






最近でも、乳がんの記事を読んでくれている方が一定数あるのは嬉しい❤️




ブログを始めてから、どこかの知らない誰かに読んでもらえるようになって。



ブロガーさんからコメントもらえて楽しくて、参考になることも多くて。




アドセンスナシにしても私にとって始めて良かった、と思ってる。






今日、洗面所の排水口の流れが悪くなってるのに気付いて。



夫が、

「そういえば最近歯磨きしたあと流れ悪いな、と思ってた」って。



私しかやらないもんね。



いつキレイにしたっけ?って忘れるぐらい汚かった😱




ウタマロクリーナーを古歯ブラシに付けて、無心でゴシゴシ。


キッチン泡ハイターで30分放置して流したらピカピカになって気分もスッキリ✨




ブログに熱中してそんなトコの掃除も疎かになってたわ💧



気をつけなきゃー🙄