人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

今日は節分なんだね


ブロガーの皆さんの記事を読んで、今日が節分だと気付く。

 


地方によっては、イワシ?メザシ?とか食べるんだね。

全然知らなかったー




先日のカテキョの時、先生から

「恵方巻の具、何入れてるの?」

と、聞かれたらしい。



えっ😳⁉️

恵方巻って買って食べるものだと思ってた(笑)




手作り前提なのか…❓ 


世の中のお母さん、みんな手作りなの❓




「うちは毎年買ってます」とは言わず、私に気を遣ってくれたようで。。。



「サーモンとタマゴ」

と答えたらしい。

(自分の好きなヤツ)



…中身、ショボすぎるだろ(笑)



ブロガーさんで「恵方巻は切ると縁起が悪い」って書かれている方がいたので、一人一本を無言でガブリ食い。


ウマー💗



毎年長いヤツ買って切って食べてたよ💧