人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

ドラマ高校教師を懐かしむ


年末に買ったTVガイドをじっくりチェックしていたら。

1993年に放送された「高校教師」がBS-TBSで毎週日曜日23:00〜再放送されるのを発見。

早速録画予約しておいた。



おんなじマンションのあるお宅の娘さんが、若いのに勿体無いぐらいの厚化粧で気になっちゃって。

夫に「あの娘のメイク、大沼ユミじゃね?」って言ってみたら大ウケ。

以降、その娘のことを密かに大沼ユミと呼んでいる。

杉浦幸もなかなかの棒読みっぷりだったよねー🙄

「ヤヌスの鏡」を知らない方はスイマセン💧


ヤヌスの鏡 - Wikipedia



そんな感じ(?)で昔のドラマがやたら懐かしくなっちゃって。


新しいドラマ、観てないのがいっぱい溜まってるのに、古い観たことあるヤツが観たくなる(笑)

歳を取った証拠なのか…な?



うーん、真田広之カッコいい❤️

こんなんが先生だったら、惚れてまうやろー


私は商業高校に通っていたので周りは女子ばかり。

3年間ずっと女クラ(全員女子)だった。

ゴミ箱はいつもてんこ盛り。

男子の目がなければ女子なんてそんなもん。

自分が当番のときはすぐ捨ててたけどねー


友人のクラスに男子が5人くらいいて。

(女子は30人ぐらいだったかな)

普通科だったら見向きもされないだろ?的な男子(失礼)でも、みんな彼女がいたらしい。


進路指導担当で、偉そうに話してる先生の奥さんは元生徒らしい、と言う話は有名だった。



…なんだか話が横道にそれて、何が言いたいのかわからなくなってきたけれど💧



まあ、そんなこんなで(?)

これから毎週「高校教師」を懐かしく鑑賞したいと思ったのであった。



ぼくたちの失敗/森田童子



高校教師 (1993年のテレビドラマ) - Wikipedia




もう、打て打て攻撃やめてほしいよねー

打った方が感染してるという現実。

意味ないじゃん(笑)



無料で検査させたら、そりゃ急増するに決まってる。

あー…もういい加減にしてほしい。