人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

とりあえず近所の神社へお詣りに行っといた件


元日に混んでてお詣りできずに御守とおみくじだけ買ったと書いたけど。



今週末に1校受験が控えてて、流石にお詣りナシじゃなんじゃね?って事で、昨日徒歩で行ける神社にお詣りに行ってみた。


ネットで調べてみても、何の神様かわからなかったけど(笑)とりあえず、娘の合格と家族の健康を祈ってきた。




見事にだーれもいなかった(笑)

とりあえず、困ったときの神頼み(?)って事で満足。 

あとはもう、なるようにしかならないからねー🙄



今朝、娘を起こしたら

「少し気持ち悪くて頭が痛い」と言い出して💧

1日雨予報で寒いし、ここでムリして登校させてもな〜と、休ませて病院に連れて行くことにした。

病院に行く前に生理がきたらしく、寝たら頭痛だけになったとのこと。

PMS(生理前症候群)だったのかも?…と、受験が近くて精神的不安からきたものか…


病院に連れて行ったら、お腹の風邪かもしれないからと漢方薬の五苓散とビオフェルミンR錠、頭痛が酷いときだけ飲むボルタレン錠を処方してもらった。


帰ってきたら何だか元気復活してて一安心。

娘と昼ご飯を食べる間、昨晩録画しておいた「恋せぬふたり」を観た。


高橋一生がブログを書いてる役で、勝手に親近感(笑)

なかなか良いドラマで続きが気になる💗

娘も「高橋一生カッコいいね」と言っていた。


演技が上手い役者のドラマはやっぱり面白い。

チェリまほの脚本家なら安定感あるなー。



再放送の予定もあるので興味がある方はぜひ❤️


NHKのリンクであらすじ動画が観られます


5分PR動画を公開しました - NHK https://www.nhk.jp/p/ts/VWNP71QQPV/blog/bl/pe6M8agVJ5/bp/pLEbYP7Ag5/


恋せぬふたり - NHK https://www.nhk.jp/p/ts/VWNP71QQPV/