人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

ドラマ考


今更だけど「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」を観た。

(半年前、深夜の再放送を録画していた)


途中ずっと観てなくて内容少し忘れちゃってたけど💦最後盛り上がって一気に観れた。


良いドラマだったなー。

高良健吾の演技、サイコーに良かった❤️


5年も前のドラマなので、今では主役級の女優さんが脇役やってて何だか新鮮だった。

(永野芽郁とか芳根京子とか…)



ドラマの中で唯一気になったのが、AAA西島隆弘のセリフ棒読みかな…💧🙄


そう感じたのは私だけ?とネットで調べてみたら。

同じこと思ってた人は結構いて(安心した)

中には「複雑な生い立ちの役柄だから、わざと演技でやってるんだ」って言ってる人いたけれど。

本当にそうなのか?って思うほどの棒読みっぷりだったわ。


あともう一つ。(唯一じゃなくなった💦)

彼のタラコ唇が気になっちゃって気になっちゃって(笑)

歌番組とかで観た時は全然思わなかったんだけど何でだろ。



演技力はイマイチなのに主要人物演じててドラマぶち壊しってよくあるよねー。

「事務所のゴリ押しか?」ってやつ。


だから韓流ドラマに負けちゃうんだと思うな…。


コロナ禍で韓ドラ観ちゃったら日本のドラマ熱が何だかなくなっちゃって💧


向こうはみんな演技が上手くて、先が気になって時間があれば何時間でも観ていたいって思うけど。 


日本のドラマは2回分続けて観たいと思うの、稀だもんね。

韓国はエンタメ業界を政府がバックアップしてるみたいだから、仕方ないか。


韓ドラは観始めると止まらなくなってしまうので、今はガマンしてる。

娘が受験生だから何となく。

 


ブロガーさんや美容院のおばちゃんが面白いって言ってた「最愛」でも観ようかな💝

松下洸平はいい役者だと思う。

(まだ1回も観てないんだわ(笑))




この歌、良かった✨😭


手嶌葵「明日への手紙(ドラマバージョン)」




いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう - Wikipedia