人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

ウワサのマヌカハニーを試してみた


オシャレ主婦などのブログでよく見かけていた、マヌカハニー。

芸能人でも取り入れている人が多いらしい。

ちょっとお高いけれど💸いつか試してみたい、と思っていた。



今年は娘が受験生なので体調管理に気をつけたい。

試すなら「今でしょ」って事で買ってみることにした。



Amazonでずっと物色していたんだけど。

悩んだ結果、こちらに決めた。




味を例えるなら、

「ほろ苦い、薬っぽい濃いハチミツ」って感じかな…🙄



一週間ほど舐めてみて。

(ハーゲンダッツのスプーンに1日一匙ずつ)


※金属製のスプーンは使ってはいけないらしい



最初は食べ辛いって思ってたけど、耳鼻科の苦スッパいシロップのおかげ(?)で苦さがあまり気にならなくなった。


夫は慣れてきてクセはなくなったと。

娘は未だに「まっず、ウゲー‼️🤮」と言っているけれど無理やり舐めさせている。



マヌカハニーって喉から始まる風邪にいいとか、口内炎が治る、と書いてあって。


夫が「オヤツ食べすぎた時、口の中荒れてたけど荒れなくなった」らしい。

だったらオヤツいっぱい食べなきゃいいじゃん、って感じだけど🙄


夫はニトリの着る毛布をボタンぴっちりはめて着るので、

「腹がサンタクロースになってるよ」

とツッコミを入れている。



効いてるかどうかは、正直わかんないけれど。

食品だから、気休め程度かな🙄。

「病は気から」って言うしね。



喉のイガイガも怖くない。知っておきたい「マヌカハニー」入門書 | キナリノ