人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

昨日買ったもの&100均で充分だと思うもの

昨日、散歩がてら夫とららぽーとへ。


口福堂でまたおやつを購入。


先日30%OFFだったので、よくばり団子(みたらしとあんこ)を買って帰ったのだけど。 

ちょっと団子が固くて(夕方遅かったせいもあると思うが)30%OFFでも5本買ったら540円だったので、「普通の団子のが美味しかったよね」と夫と娘の意見が。🙄


(私の入院中に義母に普通の団子を買ってもらっていたらしい)


それなら今度は普通の団子を買おうか、って事になり&留守番している娘にいちご大福をお土産に買うと決めていたため、結局両方購入。

全部で1,674円。

1回分のおやつにしては買い過ぎだわ💧反省。



いちご大福、一個378円。

う〜ん、いいお値段…

粒あんとこしあんといちごミルク。

いちごミルクはいちごジャムと練乳を練り込んだという白餡。

どちらも甲乙つけがたいぐらい美味だった😋


みたらし団子は安定の美味しさ。

焦がし醤油団子、夫はレンジで少し温めて海苔を巻いて食べていた。

初めて食べたけど美味しかった。

 



私は色々高いものを買った結果、100均で充分だったじゃん‼️って気づく事が多々あり。


その中で、これが一番だと思っている。⬇️



ミニマリストのように三角コーナーなしはどうしても出来なくて。

ステンレスの何千円もするやつを使ったりしてみたけれど、結局汚れてきて洗わなきゃならない。

そのストレスを解消してくれた商品🌟


そして、中に入れるポリ袋もダイソーのものがコスパ一番だと思っている。

110円で90枚も入っている❗

原油価格上昇で今後は枚数減るかも…?



家計簿も、基本はアプリで管理だけど、面倒くさがりなものですぐレシートが溜まってしまう💧

そんな中でも、毎月の予算とかカードを使った時など、メモ書きを手書きで残しておきたい古い人間なので。


毎年、レタスクラブとか、オレンジページの家計簿とか、高いやつを買っていたけどメモ書き程度しか書き込まない。

「これで充分じゃん‼️」と思った去年の今頃。(遅すぎ)

1年近く使ってきて、良かったので来年の分も購入。



今は、100均でなんでもあるよね〜😒