人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

友人と快気祝ランチ

今日は、がんセンターに通院していた時に検査に付き添ってくれた友人と久しぶりにランチ🍽️

入院前に会ったっきりだったので4ヶ月ぶり。

「元気そうで良かった〜❗」と言われる。



友人が見つけてくれた「バーンアンドフォレスト148」。


結婚式場が併設されたとてもオシャレなお店だった✨






左側が結婚式場。

フレンチなどのコース料理が結婚式のない日、月に数日だけ食べられるとのこと。


今日は食べられる日だったが、予算が3,000円〜5,000円とのことで😳💦、今日のところはリーズナブルなカフェ(右側)の方へ。



こちらのランチメニューで。


オニオンスープが、めっちゃ濃くて美味しかった‼️


自家製パンはお替わり自由とのことで、二切れずついただいた。

オニオン入りで、美味しかった😋



前菜は「つくば鶏と玉ねぎのアグロドルチェ」

(よくわからないけど美味しかった😅)



メインのパスタは「季節野菜のパスタ〜柚子風味〜」をチョイス。



本日のドルチェとカフェラテ。

カフェラテはプラス220円で可愛いラテアート❣️

ケーキとモンブランのプリンも濃厚でとても美味しかった✨




友人とは小学6年の同級生で、なんと36年来の付き合い❗😳

一緒のクラスになったのは小学校の時だけ。


こんなに長く続いているのは、彼女の方からまめに手紙や電話をくれたから😅

面倒くさがりやの私は、自分からほとんど連絡しなかった💦


20代の頃、彼女の方が早く結婚、出産して家庭に入って。

私が会社の愚痴を言いたいのに彼女は子供の話が全てで。

ぶっちゃけ独身に子育て話を聞かされても「ふ〜ん、そうなんだ。」って聞くしかなくて、話が噛み合わない時期もあったけれど。


私が30を過ぎて結婚し、娘が生まれて偶然彼女の3人目の子供と同い年になり。 


社宅を出ることになった時、夫がネットで適当に見つけたマンションが、彼女の家と駅が2つ隣という偶然が重なって、子供共々会う機会が増えた。


子育ての先輩として、彼女にはすごく助けられたし、今回乳がん検診で引っかかってからも、彼女のおかげでそんなに落ち込まないで済んだんだと思う。

とても感謝している。



美味しい料理を楽しく食べて、何気ない幸せを感じた一日だった💖