人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

人間とは、ワガママな生き物である

今日の朝は湿度が低くて、もう秋が近いなーと感じられる朝だった。



職場まで自転車を漕ぐと、風がすっごく気持ち良かった。



 

夏ってクソ暑くてウンザリなんだけど。


終わりが見えてくると少し淋しいような…

なんというか。



…人間てワガママだな。 






金曜日は翌日のお弁当のおかずの心配がないので、普段より気がラク。



仕事から帰るといつも汗だくなので、風呂に先に入らないといられない。 


で、風呂に入っちゃうと晩御飯の用意がいつも面倒で面倒で…  ←ワガママ




今日は夫が在宅ワークだったので、


「夜、お好み焼き作ってよー」

と、言っておいた。




お好み焼きとラーメンは夫のこだわりがあり、めんどくせーので、作ってもらった方がラクなのでいつもお願いしている。




お好み焼きは豚薄切り肉をカリカリに焼いてから、とか。

焼きそばを入れる、とか。



ラーメンは生麺を使ってスープと別茹でのじゃないとイヤだとか。

半熟卵を作っとく、とか。




実家の母の作るラーメンはいつもサッポロ一番のインスタント麺を何個も同時に茹でるので、いつも麺はのびのびだった(笑)






まあ、食のこだわりが強い方が作る。

それを美味しく頂く、ってのが一番平和だと思うのだ。





あー、人が作ってくれたご飯はウマイ♪




「仕事でヘトヘトで何もやる気がしない」

って言ったら、皿も洗ってくれた。



言ってみるもんだな。










久しぶりにプリンが食べたくなって、ロピアで見つけたプリン。


今って、添加物の入ってないものを探す方が大変だよね…


素朴な味で美味しかったー。

1個99円(税抜)




自分で作ればいいじゃん、って話だけど面倒なんだよねー(笑)



たまにはいいよね。








昨日の記事を、大勢の方が読んでくださり嬉しいです。


コメントくださったブロガーのみなさんも、ありがとうございました💝