人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

熱しやすく冷めやすい女




図書館で予約していた、馬渕氏の本があるのに…





先日、本棚の片付けをしていて積読になっていた山本文緒の「自転しながら公転する」を発見。




読み出してしまったら止まらない。



先が気になるー






あと、2年前にAmazonで買っていた、
「40代から食べるなら、どっち!?」


マジマジと読み直してしまった。




ベーコンやウインナーを買う時は無塩せきって思っていたけど。




お菓子が気になって。






スーパーのお菓子売り場を見てみたら。


日本のクッキーやチョコ菓子は、ほぼショートニングが使われていた。




本に載ってた、「贅沢バターのShall we?」。


近くのスーパーで発見。





素材そのものの味がして、「ウマー!」(…な気がする。)


娘も「ウマ!」と言っていた。





…日本の商品て。


こっそり色んなモノが盛られていて、知らぬ間に食べているんだよねー




おーコワ。


40代から食べるなら、どっち!? (サンクチュアリ出版)
40代から食べるなら、どっち!? (サンクチュアリ出版)
サンクチュアリ出版
自転しながら公転する
自転しながら公転する
新潮社
Digital Ebook Purchas