人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

夫のアップルウォッチ自慢

夫はアップルが大好きだ。

パソコンはiMac、もちろんiPadも持っている。


ソフトバンクが初めてiPhoneを発売した時、どうしても使いたいって、家族割のために高い解約金まで払って乗り換えした。

当時うちのマンションではソフトバンクの電波があまり入らなかったので、正直プチストレスだった。

(現在夫はahamo、私と娘はUQモバイル)



少し前、「アップルウォッチ欲しいな〜」と言い出した。

自分の小遣い(我が家は小遣い制)で買うと言うのでそれはまあ、いい。


全然壊れてもいない、何万もしたソーラーの腕時計があるのに…❓

捨てるのが嫌いで、普段は何でもボロボロになるまで使うのに。

少しモヤモヤした。


おまけに夫は何年も前からひどい老眼。

和菓子の小さい原材料表示とか、全然見えない。

読めない文字を一生懸命見ようとするとき、決まって口がぼんやり開いている。

それなのにアップルウォッチなんて必要なのか…❓


私も、入院前に近くの文字がなんとなく見えにくくなっていて、もしかしたらついに老眼か?と思ってJINSに検査に行った。

そしたら

「メガネの度が強すぎるせいですよ。少し下げれば大丈夫です」

と言われ、安いメガネを作り直した。

去年、安倍ちゃん政権で支給された10万で作ったメガネ(Zoffで作ったが、シリコンの鼻パッドがいくら調節してもらっても食い込んで痛かった)は1年でムダになった。

まだ老眼は大丈夫だったのでホッとした。



とりあえず、「好きにしたら?」と言って間もなく、宅配便より早いから、と銀座までいそいそと取りに出かけた。



🍎夫のアップルウォッチ自慢🍎


その1 アップルウォッチ上で、LINEの文面が確認できる 

(老眼なんだからムリしなくても…😒🙄)


その2 LINEの文面を予め登録しておけば、文章も送信できる

(ムダに二度手間なんじゃ…😒)


その3 アップルウォッチで電子決済ができる

(まあ、それは確かに便利だと思う😏)


その4 アップルウォッチを付けたまま倒れたら、救急車がきてくれる

(コロナ禍でそんなヒマな救急車いるのか?🙄🤔)



もっと高いスペックのものを買ったら脈拍測定もしてくれるとか…

使ってみて良かったら買い替えるかも、と。



まあ、欲しい物買うのはいいんだけどね…



使われなくなったソーラーの腕時計が、今日もぽつんと置かれている。



そして、家で一生懸命アップルウォッチを操作している夫に

「また口開いてるよ」

と、ツッコミを入れてしまうのであった。




昨日、文化の日のウォーキングコース

枯れ葉の絨毯がキレイ🍂🍁



やっぱり、娘がiPhoneで撮った方がキレイだな…😒