人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

「気休め」とは


気休めとは…  ↓





このコラム、とってもうなずけた。

時間のある方はぜひ読んでほしい。




毎日さ、

「今日のコロナ新規感染者は先週の同じ曜日に比べて何%増加…」


って、やるじゃない?


テレビのコロナ関連のニュースばかり見てた頃は、

「うわーまた増えた、コワイ!」


とか、思ってたけど。



今は

「だから何?」


って、感じ。


呪文みたいに毎日繰り返して恐怖を煽っとかないと、ワクチン打とうとする人減っちゃうもんね。


だからわざとやってる気がするなー





今日も暑かったねー!!


職場の扇風機の生ぬるい風でも有り難かった。


今日の暑さを耐えられたらこれからも乗り切れる、かな…?




うちの地方はこんな暑かった。



仕事の日の昼休みにケータイ見ようにも繋がらないので帰宅してから気温見た。



私のケータイUQモバイル。

ひと月3ギガ1600円


昼休みは、全然繋がらない(笑)


みんな、繋いでるからだろうけど。

固定費増やしたくないので、まあ良しとしている。






ヘトヘトになって帰ってきて、クーラーの部屋で食べるアイスを楽しみに仕事してる感じ(笑)





梅雨明けしちゃったんだねー

ヤベーな…





娘が今のハンディ扇風機、音がうるさすぎると言うので、Amazonで一番人気のやつ買ってみた。



私の数年前から使ってるやつも首からかけると、当たってほしいところ全然当たらないので、プチイライラ気味だったので。

  




今日使ってみたら、めっちゃイイ🌟

弱だとすごい静か!

風量4段階まである。


ファンが二重になって進化してる。



お高いけど、やはし高いものは良い。(2,780円)


熱中症対策は万全にしないとねー




夫もほしいといい、結局全色購入。



リズム(RHYTHM) 携帯扇風機 卓上扇風機【2022モデル】国内メーカー 弱でも涼しい ハンディファン 節電 対策 静音 DCモーター 2重反転ファン カラビナ USB 充電式 小型 強風 ホワイト 21.4x8.5x4cm 9ZF033RH03 https://amzn.asia/d/h1Ax432