人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

人間の基本は「早寝早起き」だと今更気づいた件




娘が入学して昨日で一週間。



朝、5時に起きると言うので半強制的に早寝早起きになった。


(以前は夫の弁当作りに間に合う6時ギリギリに起床)



土曜日も学校があるので金曜の夜、夜更しもできなくなった。





昨晩も、眠くて眠くて夜更しなんてする元気もなく…



12時前に寝た。





すると、なんてことでしょう。


今朝、スッキリ起きられ午前中から家事がはかどった。


(今までの週末は夜更し&朝寝坊でグダグダ)





いつもは夕方やっと始める唐揚げの下ごしらえが朝できた。






ヤマシタヒデコで断捨離熱を高めていたので。





今日は娘の使わなくなったものをいーっぱい捨てられて気分もスッキリ。






午後は庭の草むしりまでできた。

(うちはマンションだけど一階なのでちっこい庭がある)




数年前に夫の実家でもらってきた大葉。


「こぼれ種で育つから買わなくて済むよ」



と言われたとおり、今年もまた芽が出てきた。





植木のところにまで。



植物の生命力はスゴいね✨







昨日娘が登校した後、夫がニュースを見てたので久しぶりにじっくり見たんだけど。




「これからGWで人の移動が増えるから、感染者が激増する可能性がある」、

っていつもの専門家が警告。




観光地での取材とか色々延々とやってーの、




結局最後は



「若い世代にもっとワクチン接種を」



だった。




だろーね。

在庫処分したいんだもんね。









でも。


こういう大事なことをちゃんとテレビで言ってほしいよ。