人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

はじめの一歩


乳腺外科でがんセンターを紹介された時、目の前が真っ白になった。


がんセンターに予約電話をするのは気が重かった。


初診の日、がんセンターの入口に入るのが怖かった。


告知の日も不安でたまらなかった。



ムラゴンを始めようとした時、ちょっとドキドキした。



入院の日、病院の入口に入るのに緊張した。



でも。

すべての「はじめの一歩」があったからこそ、今に繋がっている。



ブログで思っていたことを吐き出したら、モヤモヤした気分から解放された。



ブログを覗かせてもらって、クスッと笑ったり、ホロリとさせられたり。

「うんうん。わかるー」と共感したり。

時には素晴らしい景色に感動させられたり。



ブログが心の支えになった。



先日ブロ友さん(ブロ友と書いて頂けて嬉しかったです💗)が、私の牛乳の記事に関して、コメント&記事に書いてくださって感激した✨


ブロ友さんから助言がいただけるなんて。

私は乳がんにならなかったら、ブログを書こうなんて思いもしなかったので。


ブログって不思議なご縁で、奥が深いなぁとつくづく思う。



色んな世代のブロガーさんとコメントし合えて、住んでいる場所は違うけれど、少しだけお近づきになれた気がして嬉しかった。



人生観が大きく変わった年女🐮の激動(❓)の年でしたが、本当に楽しい一年となりました💖


このブログを読んでくださっている方々、ありがとうございました🙏



来年もマイペースで続けていけたらな、と思いますのでよろしくお願いします🍀


みなさま良いお年を🎀🎍


昨日買ったTVガイド。

他のは関ジャニ∞ばっかだったので💧



年内はこのへんで…