人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

でっかいホームセンターへ


昨日は隣県のジョイフル本田へ行ってきた。

年末だからそこそこ混んでいた。


20年近くペーパーだった私。


数年前、ペーパードライバー教習に通ってまで運転出来るようになりたかったのは、平日に一人でゆっくりここに来たかったから、と言っても過言ではない(笑)

(週末はいつも激混みなので夫に付き合わすとブーブー言っていた)


夫が入院することになった時、🚘練習しといて良かったーと心から思ったこともあったな。



このホームセンターはめっちゃデカいので。

散歩代わりにもなるし、見てるだけで面白い。


大きいペットショップも近くにある。


文鳥のヒナ可愛かった😍

また飼いたいなー🌟




鏡餅を買うか、ずーっと迷っていて。

やっぱりやめることにした(笑)


今年は娘は受験生で正月気分でもないし…

玄関飾り買ったから良いかな、と。


そのかわりにお花の方が、育つ楽しみあっていいかも…🙄と、鉢植えを買った。



カランコエと正月用の菊の花。

お正月にちゃんと咲くといいな🏵️


カランコエが「頭が良くなる花」って書いてあって、思わず買ってしまった(笑)

ただのこじつけだったわ😁


頭が良くなる花♡カランコエ♡八重咲き♡観葉植物♡多肉植物♡インテリア フラワー・リース パリジェンヌ 通販|Creema(クリーマ) ハンドメイド・手作り・クラフト作品の販売サイト



娘が干しいもが大好きなので。

お土産に買って帰るよ、とは言ったものの。

干しいもって高いよねー

200gしか入ってなくて780円(税抜)もする💧


クックパッドでオーブンでも出来る干しいもって作った事あるんだけど。

娘があっという間に食べちゃって面倒くさ、と思って作ってなかったんだけど…


手間ひまかかるものは高いのよねー💧

また自分で作ろうかな🙄🍠