人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

ブログについて思うこと

何年も前から読ませてもらっているブログがある。(ムラゴンではありませんが…)


そのブログを見つけたきっかけは忘れてしまった。

ミニマリストのランキング上位にいたから…だったかな?

Googleのオススメに出てきたから…だったかな?

もう定かではないけれど。 


その方の生活スタイルとか、資産形成の考え方とか共感出来る事が多くて。

毎日読んでいた。

つみたてNISAを始めようと決心したのも、その方のブログを読んだからだった。


乳がん検診に引っかかってから、闘病ブログとかを読む日々が続くようになり、その方のブログを覗く元気(?)余裕(?)がなくなっていて、ずっと読んでいなかった。



9月に病理検査の結果が出て治療も一段落ついたので、久しぶりにその方のブログを覗いてみる事にした。


読んでみて驚いた。

ブログの内容が一変していた。

8月に親族の方がワクチン接種後に亡くなったそうだ。


「稀に」とか「ほぼ安全」とかよくテレビで専門家が言ってるけど、稀な方に当たってしまう人が世の中には必ずいる訳で。 


そのある一部が自分or家族だった場合、今後の人生が大きく変わってしまう。



この方の予想が外れればいいけれど。この先、世の中どうなっていくのか…



やっぱりワクチン後遺症は増えているんだな。



ホント、テレビ観てると在庫一掃させようとしてるように感じるわ。



いつものウォーキングコース

 


がんセンター敷地内のホテル、仕上がってきた〜