人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

価値観は人それぞれ


「何だ、テレビ壊れたんじゃなかったのかー」

待機電源がついている。


ガバッ‼️あれ?


テレビを見てみたら、やっぱり消えていた。


…何だ、夢だったのか。


なんて願望なんだ(笑)




ブロ友さんが、ブロックされた方のブログが新着記事に上がるのを見たくないからブロックしたらしい。


私もやってみた(笑)



これ、以前リブログさせてもらった時のコメントとか、どうなっちゃうのかなー、と素朴な疑問。



ログアウトすれば普通に見れちゃうからね(笑)


まあ、ナイスしたアイコンは全部なくなるけど、リブログ&コメントは残っていたので良かった。



でもさ、ブロック機能って。

「このブログを非表示にする」

なんだけど、誰かにナイスしてるアイコンポチれば、普通に読めちゃうから、薄ーい非表示だよね(笑)


まあ、読む読まないは個人の自由だからねー




そしてまた、懲りずにブロックされた方の人気記事を読んだんだけど(笑)



私と同じように、彼女の多投&あげ直し手法について、タイムラインがいっぱいになって困るって匂わせ記事を書いてた人がいたらしく。


「匂わせプンプンな記事を書くやり方が一番嫌いだから、自分のスタイルが気に入らないなら読者登録を解除してくれて結構」だそうで。



確かにねー。

彼女の言うことは一理ある。


ムラゴンにその手法を禁止されてるわけじゃないもんね。



「ちっと空気読めよ」って押し付けるのは違うよねー


私も良い人ぶってウジウジ悩まずに、さっさと解除すれば良かったわ。



彼女の一番キライな匂わせプンプン記事にコメントしたブロ友さんは、私のせいでブロックされちゃったのね、きっと。

ブロ友さん全然悪くないのにね。



でも、私はあの匂わせ関連記事を書いたおかげで、色んなブロガーさんの本音を聞けたし、書いてよかった、と思ってる。



ブログは本音が大事よねー



私の正直な気持ち - 人生のマサカ乳がんステージゼロ