人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

昔好きだったマンガ家さん

小学〜中学生の頃、「かやまゆみ」というマンガ家が大好きだった。


アラフィフで少女マンガ好きだったならご存知の方もいるかしれない。



最後はBL漫画を書くようになっていたみたいだったが😳、少女マンガ時代の話をよく読んでいた。


漫画の一部を載せているブログがあったのでちょっと拝借。

とにかく絵がカワイイし、男子がカッコよかった。



私は三姉妹で育ったので、実家にはマンガ本が数百冊あった。


社会人になったとき、ジャマになりほとんどを捨ててしまった。(当時、近くに古本屋がなかったので資源ゴミとして全部捨てていた。今思うと勿体ない…)


昔、単行本を何冊も持っていたのだけれど、もう手元に一冊もないので、取っておけば良かった…と後悔している。 


亡くなったマンガ家の作品って絶版になってしまっていたりするから、電子でもいいから復活してほしい。



かやまゆみさんは2005年に乳がんで亡くなった。45歳だった。


彼女の書いたブログは今でも残っているので、入院前に読ませてもらった。


今でいう、ステージについて詳しく書いてなかったのでよくわからないが、お腹の肉で自家再建して2年も経たずに肺転移から脳転移されて亡くなったようだった。

治療での苦労も色々書かれていた。



今の、スマホでブログを書けるようになるまで、生きていてほしかった😢

 


ご冥福をお祈りします。