人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

そろそろ目を覚まさないとヤベー時期

先日のブログ、いろんなブロガーさんがコメントくれて、読んでくれた方も大勢いて嬉しかった。



日本人がいつまでも外せないアレ - 人生のマサカ乳がんステージゼロ




久しぶりにランキングが一万以内に入った(笑)





よくよく調べてみたら、

「マスクシンドローム」なんて言葉もあるんだね。

 






少し前、いつも行ってる美容室のおばちゃんの小学生の孫が、

「マスク外していいって言われてもずっとつけ続ける。友達が外してたら注意する、とか言ってる」

って。 


おばちゃんは慌てて「それだけは止めてくれ」と言ったそうだ。



うちの娘も「ずーっとマスクでもいい」とか言ってて。




若者をこれだけマスク依存にさせて、これから将来どうなっていくのか、本当に心配になった。



ショッピングモールで、マスクをつけたお母さんがベビーカーの赤ちゃんあやしてたの見かけたけど…


赤ちゃん、困惑してんだろーな、って。

お母さんの顔、ちゃんと認識できてるんだろうか?




この先、未知の悪影響が出てくるんだと思う。









朝のニュースは時計代わりに見るんだけど。



テレビでやってたのかな?

やらない気はするけど。



これ、もう怒るとこだよね。




だんだん報道されるようになってきたね。

テレビじゃ言わないだろうけど。






そろそろ自民党に任せてたら、日本の将来はヤバいって気づかないと…





だよね。