人生のマサカ乳がんステージゼロ

非浸潤性乳がんになったアラフィフ主婦のブログです。

ケータイの機種変をする


最近、何だかケータイの調子が悪くて。




ブログの下書き保存しようとすると画面が突然終わったり。



コメント書きかけで突然終わったり。。。




「うがーっ!!」ってなってムダにイライラしたりして。




2年払いも今月で終わりだし、機種変したい熱が猛烈に高まった。


 



私はSHARPのAQUOSケータイを長年愛用してたんだけど。


安いしね。



新しいAQUOSは評判もイマイチなので。

友人はすぐ壊れたって言ってたし…



ブロ友さんたちの評判も良いGalaxyに変えてみた♪




画面大きいしサクサク動くし、サイコー。




AQUOSよりお高いから、大事に長く使おうっと。





ケータイ新しくした時って。


ワクワクの反面、元の状態に戻すの、

めっちゃメンドクサイ。


アプリのインストールやらパスワードやら入れ直し。




そして、ふと考える。



もしも自分が70~80代まで生きていたとして。



こんなチマチマした作業、とてもじゃないけどムリかも…って。




まあ、その頃にはもっと便利なツールが開発されてるかもしれないし。




そもそもスマホもポイントカードもなくなってるかも、ね…?







今日は仕事の日だったけど。


娘が腹痛で眠れなかった、と起きた時から言っていて。


電車の時間ギリギリに出ていったと思ったら。



ほんの数分で「やっぱり腹痛い」って戻ってきた。




仕方ないので休ませて、私も休み。





洗濯日和だから、まあいっかー







今月のブログ、数えたら5回しか更新してない(笑)




来月はもっとできるかなー…?